ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

PINK CLOUD<INDEX>

Charを聴き始めた頃、<DRIVE ME NUTS>が大好きでよく聴いていました。
この曲はリフがカッコよくて、ギターリフ好きの私にとってはドンピシャのシビレ具合。
このアルバムはCharの活動で言うと、PINK CLOUD。
INDEX / PINK CLOUD
INDEX

このCDは、ある方から(もしここをご覧になっていたらよいのですが)
ダブルで持っているので、聴いてみませんか?とお気遣いいただいたものです。
+++++++++++++++++++++++++++++

PINK CLOUDも名盤はたくさんありますが、私は今日この1枚に救われました。
おかげさまで、元気がいっぱい出たのです。
元気じゃなくなっていたのは、いろいろなことが重なったからだと思います。
今日はギターでお世話になった方と最後の日で、ちょっとセンチメンタルな気分だったこと、今週から少し気の重い帰省が待っていること、その他気掛かりなこと数点ありで、胸がいっぱいになっていました。
このアルバムを聴いたら、そんなことも吹き飛びました。

音楽の力って、これだなぁっていつも思います。

よく書いていることですが、私はCharのヴォーカルも大好きです。
ギターもワウがカッコいいんだなぁ~。
特に好きな曲は・・・

インストだけど<BLUE CLOUD><号外>
前から大好きな<DRIVE ME NUTS>
↑同様に、リフのカッコよさとワウのかかり具合がシビレる<FREEDOM>

日常は厳しいことも、気が向かないこともたくさんあるけれど、それでも明日は生きなくちゃならない。
そんな時、Charのギターや、声で元気になるんですよね。

音楽はマジックです。
関連記事

  1. 2007.03.14(水) _17:49:16
  2. Char 竹中尚人
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<Robin Trower | BLOG TOP | Char meets ichiro ~トーク編その1~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP