TARGIE SHOW@Char第2弾

朝からTARGIE SHOWでCharを見ました。
今回の語りもCharらしくて好きです。

立って弾けよ~っていうところに同感。
私も最近立って弾きます。座って弾くと姿勢が悪くなって、いつの間にかどこか痛くなっているので、立ってギャーン!と弾いた方が楽しい。
シールド、3メートルじゃ足りないか。ベルデンの5メートル買う?

なりきりギターで投稿者のギタリスト氏が、gibsonのライトニング・ボルト、ジェットブラックを使っていました。
私もストラップを2本買おうかなと思っています。理由は聞かないでください♪

ハイパーギターズさんが紹介されていました。
トライセラの和田さんも御用達のお店。
4000万円ね。ハイパーなコレクターがきっと購入することでしょう。
マイホーム一軒、外車1台買えるなどとはよく言われるけれど、本当に好きだと家よりも車よりもギターなんだろうな。
サイトを見ると・・・HOLDになってるよ!!
関連記事

2 Comments

woodstock69  

子どもに見られて

こんばんわ。
ぼくもエレキは立って弾く楽器と思い込んでいるので、練習する時も立ってギュイーンです。
ノッてくると、腕を上げたり、ポーズを決めたりしちゃいます。
でも、たまに子どもに見られて、冷静に「何しているの?」と言われて、恥ずかしい。
それでも、やっぱエレキは立って弾かなきゃね。
4000万のレスポール、どんな人が買うんでしょうね。
ぼくなんか200万のストラトですら、絶対に手が届かないと思う。
というか、オールドギターの値段って高騰し過ぎている気がしますね。

2007/02/17 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

ミュージシャンもため息ついてます

<woodstock69さん>
こんばんは。
エレキは立って弾く、その方がカッコいいし、弾く方の(プレイヤー)ノリが全然違いますよね。
アコギはソファでごろん、と爪弾くのも楽しいですが、エレクトリックはギャーンッ!が無いと弾いた気がしませんよね。
(woodstock69さんはギュイーンですね)
立って弾くと、自分の世界に入ってしまうので、私も家族が近くに来ても気付きません。
woodstock69さんのお子さん、きっとお父さんが楽しんでいる姿を、きっといつか思い出しますよ。
私も父のそういう姿が今になって浮かびます。
人が楽しそうにしてる時や、夢中になってる姿が私は好きです。仕事でも趣味でも何でも!
好きなことをする=楽しいことだよ、ってイメージが大切ですね♪
弾いてる時はあれもこれも全部忘れて夢中になってるから、楽しいですよね。
4000万のギターっていうと、マックさんかなぁ?(笑)
ハイパーギターズさんは、サイトの文章を見ても感じますが、スーパーの上を行く、上得意さま、ハイパーなお得意様が行くお店な感じがします。
私の場合、200万だと、そこにプラスして車を買いそうです。
ステージやライブをやっているミュージシャンだったら、車よりもギターを選ぶでしょうね。

2007/02/17 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment