スポンサーサイト


Rockamenco News:<Viva Amor>4・22

          Rockamneco NEWS:March

☆志摩スペイン村開園15周年記念のテーマソングに決定!
     Rockamenco  3rd Single<Viva Amor>4月22日 avex traxよりリリース。

          1.Viva Amor
         2.Jump Up
         3.Pasa La Vida


テーマソングは園内で1年間流れます。今後、スペシャル・ライブが行われるなど、イヴェントも
ありそうです。マメにチェックしてみてくださいね。

☆Live 情報:<Vava Amor> Release Party 東名阪3公演あります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rockamenco オフィシャル・サイトにて、マンスリー・スペシャル3月号(動画コメント)公開中。

3月号をご覧になりましたか?
三重県にある志摩スペイン村にて、7人さんのコメントを野外収録。
団体で写真撮影する時、ハイ、並んで~って、もうちょっとこっちに寄って~なんて、
こういう風に並ぶよね。カメラに収まるとなると、もれなくこうなります。

暖さんがクルマを買います!ってジョーク飛ばしてます。←売れるという前提で語る。
暖さん、今年は外車(Used)の相場が100万ほどお安いそうですよ。今がチャンス!
暖さんがクルマ、ということは詞曲かアレンジに暖さんも絡んでるということかな?と想像。

その辺りは、リリースしてからのお楽しみ。<<続きを読む↓↓>>
スペイン村ですが、私は開園して間もない頃、1度行っています。三重に親戚・知人もいるので
16年くらいお付き合いがある土地。
GWは「伊勢海老を食べよう計画」があるので、調べていたところ、偶然Rockamenco情報を
知りました。公式掲載前の情報だったので、誰にも言わず、スペイン村とのタッグは
とてもいいなと思っていました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ライブには伺えそうにない分、曲をもう1度掘り下げ中。改めてCDを取り出して聴いています。
    以前にDiscは全て、紹介及び感想をここで記しています。
RockamencoRockamenco
(2006/07/05)
Rockamenco

商品詳細を見る
メジャー・デビュー以前リリースのミニ・アルバム。
KSKさんの持っている世界、書いてる言葉の世界、日本語表現の面白さと曲の結びつきが
Rockamencoの特徴かもしれませんね。
ソングライターの言葉については私もよく考えることがあるのですが、
KSKさんの言葉の箱から、「那由多」とか出て来るので、奥ゆかしさにも触れてみたりします。
このアルバムの中では、俺ってダメだな、って気付いてて、それでもやって来る朝を迎えるダメな男
が出て来るところとか、
危うい表現(ココ、重要なんですけど。)が散りばめられてる気がしています。
言葉を1つ1つ挙げると、変に知り過ぎて分かり過ぎてしまう、どこか素直じゃない大人の感情を
持つ自分に気付いたりして、面白いんですよね。
MorenaMorena
(2007/05/09)
ROCKAMENCO

商品詳細を見る
1st Single 
<Rainbow>がいちばん好きです。
ジャケットからインナーまで取り出してみて、インナーの衣装バッチリな個々のメンバーさんの
写真がとても良いですよね。ノートみたいに留めてあるタイプじゃなくて、蛇腹式に伸ばせる
ところが気に入ってます。写真背景が黒っていうところも。
写真それぞれに何か出てますけど・・・。イメージ限定しちゃうといけないので、敢えて言わないでおくね。
ESPERANZAESPERANZA
(2008/01/30)
ROCKAMENCO

商品詳細を見る
2nd Single 希望がテーマ。
Rockamencoは、光と影両方の部分を歌ったり描いてると思っています。
陽気なラテンの部分もあるし、その反対もね。
世代的に両方の表現がなかったら、嘘っぱちになっちゃうと思うので、両方描けるところがいいの
だと個人的には思っています。リスナー、どの世代の人が多いのかな。
世の中に共感するうたが本当に少ないんです。聴きたいうたが無い、(歌いたい歌も無いということ)
って言ってる人の何と多いこと!

Rockamencoでは、たくさんの風景が見られると思うので、CDも併せながら、ライブで
観て聴くことがベストなバンド。

次はどこに橋が架かるのか、楽しみです。
関連記事

- 6 Comments

Katsu  

待ち遠しいです!

スノードロップさん
ご無沙汰してます。
3rdシングル"Viva Amor"早く聞きたいです。
私も、秋ごろにあるであろう志摩スペイン村でのライヴ行きたいと
思ってます。
でも、三重県は遠い~です。
何とか頑張って”生”のドキドキ感を
味わいたいと思ってます(^^ゞ。

2009/03/06 (Fri) 19:21 | REPLY |   

ヨーコ  

早く聴きたい!

かなりフラメンコよりなイメージなので作曲に暖君は大きく貢献してそうですよね♪
私も情報公開前に偶然スペイン村のHP見てたんですが全く気付かずスルーしてました…
一度も行った事なくて‘今年辺り行きたいなぁ…'なんて場所やアクセスしか見てなくて。
だから知った時は何だか悔しいって感じ!
10月は絶対行きます!コンテストには応募しませんが紛れて衣装着て遊ぼうと今から友人達をそそのかしてます(^-^)
ふと私のロカメン初ライブから未だ1年経ってない事に気付きました。
割りとライブ間近で偶然知って1曲も知らないまま行った事を思い出します。
だからすべてが新鮮でした。
色んなイメージが広がってドラマのストーリ-が浮かんだ曲も数曲。
とりわけ私は‘そこにあるシアワセ'が大好きで‘wasabi'と共にichiroさんの声で聴いてみたかったりします(無理でしょうけど)。
コーラスのichiroさんの声聴いて‘いいな!'て思ったんです。
うまくは言えませんが‘通る'というか‘延びがいい'というか‘耳に馴染む'というか…
うわっ長文になりました!ゴメンナサイ…

2009/03/06 (Fri) 23:43 | REPLY |   

スノードロップ  

LIVE!!

>Katsuさん
コメントをありがとうございます。毎度!
三重のまたちょっと奥の方ですものね。
遠く感じますが、旅しようと思うとワクワクしますよね。
私は名古屋から近鉄特急で行った記憶があります。
その後、同じ紀伊半島、お隣の和歌山にも住んでいた
ことがあるので、距離は遠いけど、身近に感じている
場所です。
Viva Amorのリリース、楽しみですよね。
アートは山口アツシさんのようですが、
うちにあるCDのジャケットも手掛けていらっしゃってて、
この間掲載したキャンドル・アーティストさんともコラボを
していたので、わずかに繋がってて面白かったです。
Katsuさん、もし現地へ参加されましたら、
感想報告もお待ちしています。

2009/03/07 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

クルマ購入の際は報告!

>ヨーコさん
長文大歓迎ですよ♪ここの場所、たくさん書けますので、
よかったら、ラフに自由なスタイルで書いてくださいね。
そのためのスペースなので、私も使っていただけると
とても嬉しいです。
フラメンコより、ということで、暖さんの貢献度が大きい
かも、というところに、なるほど~!と思いました。
クルマ、きっと買いますね。
miniが欲しいとか書いていた記憶があるんだけど、
本当に購入したら、報告してくれることでしょう。
(願望を公言)言ったから、きっと実現しますね♪
ヨーコさん、偶然でもパルケのHPをご覧になったのは
ご縁でしょうね。私は伊勢海老→三重観光協会から知りました。
「そこにあるシアワセ」いいですよねえ。
KSKさんのヴォーカルがこれまた、優しさがあるというか。
「♪6月の~」というあの歌いだしに、何かグッと来る
ポイントがあるんです。声でしょうね、魅力があるのは。
KSKさんのキーに合わせてある気がしてます。
ichiroさんが歌うとまた違って聴こえますね、多分。
ライブでのハモってるところが良かったです。
ヨーコさんも秋、現場から生中継してくださーい!!
お待ちしてます。

2009/03/07 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

べた  

もしかすると。。。

 こんにちは。
スペイン村は10年位前に職場の旅行で一度だけ行きました。
三重は近そうで意外と遠くて、それ以後は遠ざかったままです・・・
 実はついこの間、家で
「4月の最初の土、日にスペイン村行かへん?」
と提案されたんです、偶然にも。
妻方の実家から義母が遊びに来る予定なのでそれに合わせての話なのですが、
4月は何かと仕事が慌しい時期なので、まだどうなるか未定なんですけど、
最悪、私だけ置いてけぼりの可能性も大です。。。
 記憶はかなり薄れてきてますが、あの園内で流れる新曲をいち早く
感じられるチャンスなんですけどねぇ。
一応、ロッカメンコの曲が流れてることは「情報提供」したんですが、
反応は今ひとつでした^^;
音楽的趣味が大きく違いますので、我が家では(笑)
 メジャーデビュー前の「Rockamenco」、初めて行ったライブで
私も購入しました。今でも通勤時によく聴きます。
個人的には「Morena」も「Happy Monday Morning」もこちらに入ってる方が好きです。
テンポも若干こちらのが速いし、Morenaの強いフラメンコ色が気に入ってます。
自分の中で最初に聴いたロカメンの「音」なので、思い入れも強いんでしょうね^^
もし、4月にスペイン村に行くことがあれば、またUPしますね~♪

2009/03/07 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

いろんな世代の人が楽しめるテーマパーク

>べたさん
職場旅行で行ってみたことがあったんですね。
三重は電車だと結構時間が掛りますよね。紀伊半島・海の幸
巡りとか、松坂牛グルメ旅も兼ねて、次回ぜひ!
入場者数年間150万人くらいとして、いろんな世代の方の
耳に止まり、曲を自然と聴いてもらえることは大きいですよね。
PASIONのVer.とはまた一味違いますよね。
今回再び取り出して聴いてみたら、「Morena」はホントにそう
ですね。フラメンコ色がより出ていて、低音もこっちが音量あるかな、って感じがします。
それと、ミニアルバムの方は、漂ってる(薫りかも。)
「妖艶」さがあります。感覚トークになっちゃいますけどね。
Viva Amorのリリースまで、まだ少し先になりますが、
暖さんがクルマを買うまで(?!)ここでもこれいいね!を続けて
行こうと思います。
べたさんも、現場から生中継可能でしたら、よろしくね。

2009/03/08 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

