ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

John Mayer 2days 日本武道館 2014 ~番外編~

John Mayerの武道館ライブに初参加した。日本で参加できるという、
奇跡のような2夜を楽しんだ。前回の来日公演は参加できなかったため、
4年分の想いがあったからかもしれない。

Martinコーナー。写真撮影してもOKですよとのこと。Martin発売のJohnギターを
お買い上げしてらした方も。アリーナ席エリアだけだったのか、スタンド席にも設置
されていたかは不明。
1日目、オフィシャル・グッズ売り場は長蛇の列。ここで私はファン層をチェック。
もっと年上の方が多いと思っていたら、若い男性が意外と多かった。
欲しいTシャツのデザインが見当たらなかったので、タオルだけ記念に購入。

会場では、レヨナちゃん、バインのドラマーかめいくんをお見掛けした。
菰口雄矢くん、和田唱くんも1日目は足を運んだとのこと。
ほかに、尾崎裕哉さん(尾崎くんの息子さん)かな。ラジオで特集するほどの
大ファンらしい。スガシカオさんも大ファンだと書いていたなあ。
日本のミュージシャン、ギタリスト、一般のバンドマンらしき方からも人気が高い。

John Mayerは大阪公演が先にあったため、来日滞在日数は長かったもよう。

Twitterにて、原宿でシークレット・ライブを行ったらしい、という情報を得た。
Twitterだから半信半疑だったけれど、TO-Yの作者でもある漫画家の
上條敦士さんがツイートしてらした1枚の写真。
「これは本物だ。」と確信した。プライベートというかシークレット。

その時のレポートがネット上に掲載されてました。 Johnと以前からご縁がある
原宿の「NEIGHBORHOOD」さん
http://honeyee.com/think/2014/john_mayer/

武道館公演ステージに登場したJohn、何故にメガネ・・・?なんて気になり
ましたが、なるほど~そういう理由ですか。(笑)という記事のご紹介。
他にもあって、ここを読んで頂いている方は既にご存知かもしれませんが、
掲載しておきます。
ジョン・メイヤーのお気に入り。
ファッション、日常大切にしてるアイテムのご紹介。
http://www.houyhnhnm.jp/lifestyle/feature/7-john-mayer.html

*ライカで写真を撮影してる
*Max Pittionの眼鏡とサングラス
*Patek Philippeの腕時計
*goro'sのネックレス(着ている服も、Nativeなエッセンスを感じた)
*ブーツ、最新版のiPhone5s・・・
goroさんのシルバー・アクセサリーとは!また何だかいいな~と思ってしまった。
いいものを持つ、っていいことだね。良品。自分にとっての逸品。
ギターもそういう目利き、耳の良さ、感覚、フィット感を大事にしてるんだろうなあ。。。

持ち物もいなたい感じもあったり、洒落ているJohn Mayerなのでした。
ジョン・メイヤートリオの時のようなスーツ姿も、アーバンな感じも似合いそう。
メルセデスを運転しながら、膝の上に子犬を乗せて、撫でながら運転する映像も
以前はあった。メガスターで夢があるのかな、そういう意味では。
最近はカントリー・フレイバーを取り入れて、スモーキーカラーのイメージがあるのよね。
音楽にも反映されてる気がする。ジャケットの犬も子犬から大型犬?!
Born & RaisedBorn & Raised
(2012/05/22)
John Mayer

商品詳細を見る


Paradise ValleyParadise Valley
(2013/08/20)
John Mayer

商品詳細を見る

Inter FM、J-WAVEではよくJohn Mayerの曲が流れる。
男性DJ、パーソナリティの方は嫉妬するほど「多彩で多才」だと褒めている。
曲、歌、ギター、スタイルよしと、幾つも優れている要素を持っていると説明。
ジャンルを超えていろいろなプレイヤーとセッションしてる。
今回のツアーも世界中を駆け巡るロード。
また来日公演があると嬉しい。

  1. 2014.06.29(日) _01:43:00
  2. JOHN MAYER
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

