ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ichiro Works 2012

ichiro Works (ソトシゴト)発表になりましたね。
しばらく記事をあたためてしまいましたが、ツアー日程掲載。

昨秋のこと。ichiroさんがアコギを購入したということを知り、
長渕さんのツアーで使う可能性大だなあ、そのためかな?と
心の中で漠然と思ってました。

『SONGS』でのレポートは書かずじまいでしたが、12弦も使って
ましたよね?
いつものスタイルとは違う面を見ることができる、という点に注目
しましょう。

長渕剛 RUN FOR TOMORROW Hall Tour 2012
Unplugged Live

5/18 よこすか芸術劇場
5/21 金沢歌劇座
5/23 ホクト文化ホール
5/26 名古屋センチュリーホール
5/27 名古屋センチュリーホール
5/31 大宮ソニックシティ
6/2  宇都宮市文化会館
6/3  ベイシア文化ホール
6/7  グランキューブ大阪
6/8  グランキューブ大阪
6/16 東京国際フォーラム
6/17 東京国際フォーラム
6/22 宮崎市民文化ホール
6/25 鹿児島市民文化ホール
6/26 鹿児島市民文化ホール
6/29 アルファあなぶきホール
7/1  ひめぎんホール
7/6  倉敷市民会館
7/7  倉敷市民会館
7/10 神戸国際会館ホール
7/11 神戸国際会館ホール
7/21 神奈川県民ホール
7/22 神奈川県民ホール
7/26 ニトリ文化ホール
8/12 郡山市民文化センター
8/13 岩手県民会館
8/15 仙台サンプラザホール

5月から8月までの長いツアー。
私はただただ、

“お気をつけてどうぞいってらっしゃい!”
道中どうかご無事で、お身体を大切に
いい日、いい演奏を。
“おかえりなさい”


そう願うのみです。
ラッキーが舞い降りれば、近くのホールでお見掛けできたら光栄です。

予習はDVDがありますよ~。
ARENA TOUR 2010-2011 “TRY AGAIN” LIVE at YOYOGI NATIONAL STADIUM [DVD]ARENA TOUR 2010-2011 “TRY AGAIN” LIVE at YOYOGI NATIONAL STADIUM [DVD]
(2011/06/22)
長渕剛

商品詳細を見る

ichiroさんは、ライブ映像の中でもかなり映ってますし、
ドキュメント編では、意外な一面に溢れており、最初に観た時に、
肝抜かれたかも・・・。

120%なichiroさんでした。

普段ヴォーカル&ギターで一人でかなりの比重を担っているだけに、
ヴォーカリスト、シンガーの隣、同じステージでギターに徹することが
できるというのは発見があるらしいです。
ichiroさんの場合は、歌うギタリストなので“コーラス”部門でも
ichiroさんに任せられている部分は大きいと思います。
声のマッチング、生で確かめたい気がしますね。

以前、長渕さんがお話しされていた
『ichiroは、美意識が高い』
本当におっしゃる通りで、同感。
ファンである私がいつも思うのは、ichiroさんの審美眼のこと。
この点は、今後も当ブログで私のフィルターを通して、
綴って行きます。

ichiroさんと“和”  
というイメージがぽっかりと浮かんでいます。
  1. 2012.02.25(土) _01:23:53
  2. ichiro
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

