ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

原宿音楽物語 Guest:Char

2011年3月22日夜、 BS JAPANにてオンエアされた音楽番組
「原宿音楽物語」にチャーちゃんことChar(竹中尚人さん)がゲスト出演。

1時間番組の前半がCharでしたが、4曲も歌ってくださいましたね。
トークも多くて、嬉しいご出演となりました。

ちなみにこの日はAllアコギで、座って弾いて歌ってます。

「White Room」

優香と美勇士くん、平尾勇気さん(平尾さんの息子さん)がMCを務める。
美勇士くんは、とても感じが良くて気さく。

Char:(アコギを持ってカウンター席に座る)ギターを持ってないと
落ち着かない、ということをチラッと話す。

どなたかが言ってましたが、
いつもギターを持ってる人が、ギターを持たずに人前に出るというのは、
パンツ履いてないみたいな感じでしょうか。

あ、これは私の言葉じゃないですからね・・・。←発言主はフジイちゃんです。

Char:勉強もしないで、ギターばっかり弾いてたね。(笑)

ベンチャーズを弾いてみたりしてましたが、ビートルズよりもストーンズの方が
好きだった、と「Jumpin’Jack  Flash」をジャカジャーン!と
鳴らしました。
私はやや遠い過去に、この曲のジャカジャーン!の一撃で
Charはなんてカッコイイひとなのだ~~
と、記憶してたのです。(by:NTV系列メリー・クリスマス・ショウ)

ここで、ジェシーくんが生まれた頃の写真を紹介。
アイドル時代の写真、1974年原宿のエピソード。
アン・ルイスことアンさんとの思い出話。

Char:明治神宮にアンさんたちと初詣したことがあって。健全でしょ?!
ヒット祈願に行ったんだけど、大勢に囲まれて、てーへん(大変)だった!!(笑)


「健全」ってところで妙にウケてしまい、笑いました。ニコッ。

Char:チャーのカヴァーをやってみたいと思います。

「表参道」

Char:(中略)そこで結婚しました。要するに自分の歌です。
と紹介。曲で歌う合間にMC的なアドリブ入り。楽しい時を共に。


~カウンターdeトーク~

Char:大人の音楽ってのは無いよ。大人とか子どもとかない。
いっぱい好きな音楽がある人は、すごい幸せだと思う。
大人になっても聴ける音楽を作っていたい。


アンコール?!

「Little Wing」 Jimi Hendrix カヴァー

まさか!のこの曲。どうしてこの曲を選んだかは、想像で補う。
アコギで弾くのも情緒豊かで芳醇なサウンド。
そしてCharによるヴォーカルで。
Charのアコギで弾くこの名曲は、繊細な部分を弾き出させつつも、
何とも気持ちのよい方向へ連れ出してくれました。
はばたけリトル・ウィング。
じぃーんと、そして、ゆらゆらとした「ゆらめき」を残して。

歌、曲はこうして人の中に残るんだと思いました。

ギタマガさんのツイートで急遽知った番組でしたが、今後も期待できる
音楽番組です。
  1. 2011.03.23(水) _01:06:51
  2. Char 竹中尚人
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

