ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

The Black Crowes

ビフォア・ザ・フロストビフォア・ザ・フロスト
(2009/10/21)
ザ・ブラック・クロウズ

商品詳細を見る

今日の1枚。ジャケットの色合いも好き。

<THE>と<S>がつくバンド、大好き。
・・・というのは冗談ですが(いや、合ってるかな)。

こちらもやはり、兄弟が中心になってるバンド。ファミリー・バンドは多い。
日本だと、兄弟のほかに、親子も多い気がしますね。俳優、スポーツ、政治まで。

サザン・ロック、カントリーを含む、アメリカの空気を感じるアルバム。
温かみがあるのですが、古い感じではないイーグルスの香りにも近いかな。
ハーモニーも印象に残る。

M-6では、ラップスティールとかかな?他の楽器かもしれないけど、
ハワイアンな雰囲気もあったり、ロールなピアノの陽気さだったりで、楽しい。

M-7を聴いていたら、日本の兄弟ギタリストのブギーマンの音色と重なる
ところを感じました。

読み進めると、

レヴォン・ヘルムのスタジオ・・・?ここに秘密がありそうな気配。

このアルバムは、私の音楽趣味を熟知してくださってる方からのオススメ盤。
いつもありがとう!

パワーのある音楽だけを取り入れて、好んで聴いているわけではなく、
景色の見えるようなアルバムもよいですよね。
  1. 2010.08.30(月) _01:00:40
  2. Today's Blues&Blues Rock Album
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP