ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

最後の一冊。 

CIMG2690.jpg
書店、最後の一冊でした。
レコード・コレクターズ増刊:Jimi Hendrix
過去に何度か増刊号が出ているようで、その総集編のような形で発刊。
ジミの語録本を少し前に読んで、音楽も好きだし、語録もいいことが結構たくさん書いてあって、
人としても興味深い点が多くある。
これからじっくり読みます。人を知り、音楽性を知ると、また深くなる気がして。

入手困難です。

先日購入した、このストラト本の中でも、
*ストラト・プレイヤーで好きな人は?
*ストラトキャスターが使用されているアルバムで好きなものは?

という質問に、日本のギタリスト・プレイヤーの多くがJimi Hendrixと答えている点。

私が今後、じっくり聴いたり、観たりしようと思っている映像はコレです。
ライヴ・アット・モンタレーライヴ・アット・モンタレー
(2007/11/21)
ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

商品詳細を見る

67年6月18日ってことで、ちょっと気になってることがあるの。
The Whoの次に登場してる。

火をつけたり、っていうところとかが注目されがちなんだけど、ジミっていうと、私はフィードバックなんです。

これから少しずつ、知っていくことになるとは思うけれど、まだまだ知らないことだらけ。
知る喜び、っていうのも、いいものだよね。

  1. 2008.06.23(月) _17:29:11
  2. Nice!ギタリスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

