ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Rockamencoゲスト出演:藤丸・ミュージックパーティ

ここをよく見てくれてるRockamencoファンの方は、きっと生のリアルタイムで、ご覧になってたんじゃないかと思います。
SHOGUNの芳野藤丸さんのインターネットTV番組<藤丸・ミュージックパーティ>に、
Rockamencoから、長谷川暖さん、ichiroさん、KSKさんがゲスト出演。

今回も結構長い出演時間で、いろんなことを知ることができて、楽しかったです。
お疲れさまでした!たくさんのメディアに立て続けに出たりするのは大変かなと思うけど、ファンはやっぱり嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結成話、バンド・サウンドで苦労したこと、試したこと、詞と曲の担当はどうしてるのか?etc...

<音楽聞かず嫌いのコーナー>で、藤丸さんといろいろやり取りがあったのですが、

暖さんはフラメンコ1本でやって来たそうで、あまり他の音楽を聴かないんですけど、ということで、Jazzがいいかな?ってことで。
藤丸さんは、即答で「パット・メセニー」を紹介してました。
最近、jazzギタリストの影響でやっとパット・メセニーを聴くようになったんだけど、
私がオススメするとしたら、マイケル・ヘッジスかな。
jazzというよりは、ワールド・ミュージックの部類だけど、アコギのフィンガーピッカーでは、これどうやって弾いてるの?の世界です。

ichiroさんは、中国、韓国のバラード系シンガーがNGらしくて、ドーンと落ちる、同じに聴こえちゃうのだそうです。

KSKさんは、「日本のうた」を聴くようにしてて。。。と、そこで藤丸さんがトホホ状態に。
追分、浪曲ってどうなんでしょうね?とクエスチョンな世界へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ichiroさんちのwasabiの質問がNice!でしたね。
長野(長野産)のネコ???
Tim Jensenさんのおうちに遊びに行った時に、もらって来たとのことです。
目の前がwasabi農園だったから、「wasabi」。
そうだったのね、長野産だったとは初耳でした。

地方都市住まいながらも、<PASION>のプロモ活動では、FM yokohamaの生放送も2回聴くことができたし、(動画配信付き)
こういったネットラジオ、ネットTVで観られるような環境は嬉しい&楽しいです。

<PASION>を聴いて、元気になろう!・・・26日の名古屋プロモ時、FM局で書いたサイン色紙に
そう書かれてありました。←こういうところ、見逃しません。
おかげさまで元気になりましたよー。

  1. 2008.02.28(木) _00:45:03
  2. ichiro Works ROCKAMENCO
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

