ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

Vintage Guitar File Vol.1&Vol.2 

最近、ichiroさんの音源、過去のCDで入手できるのは有りませんか?
というメールを数件頂いたので、過去のWorkとして2枚紹介します。
国内のギタリストが多数参加しているので、ギター、ギタリスト・ファンは楽しめる2枚。
ビンテージ・ギター・ファイル1ビンテージ・ギター・ファイル1
(1998/04/21)
オムニバス

商品詳細を見る


ichiroさんは、M-4 <Blast Off>という曲で参加しています。
インスト・ナンバーで、こちらはアップ・テンポ。
リズム隊の音も耳に残るので、トータル・バランスで聴いてみてね。
インスト・ナンバーは想像とイメージで、リスナーの中で自由に膨らむところがいいのかな、って最近思うようになりました。

ビンテージ・ギター・ファイル2ビンテージ・ギター・ファイル2
(1998/04/21)
オムニバス

商品詳細を見る

M-4< Lonsome Sundown> ・・・ichiro

Vol.2の方は、メロウです。私のイメージでは、映画のサントラに似合う曲だな、って思いました。
パッとそこに映画の情景が浮かんだので。
ハード・ボイルド系な男の映画、っていうイメージが私の中では瞬時に浮かんだのですが、
これを実際に聴いた方の意見も聞いてみたいな。

< Lonsome Sundown>は、鍵盤の音も印象に残るので、
ichiroさんのギターとどう絡んでるか?というのをぜひ。
歌ってるギターだな、って思ってます。

現在ここからアマゾンを辿ると、Vol.1は多少off価格で購入できるようですが、
Vol.2は中古しか無いみたいですよね。すごい価格になってる。

それで、調べてみました。
タワレコのサイトでは、Vol.1&2、両方視聴できて、普通の価格で買えるので、
興味を持った方は良い選択方法で、入手してみてくださいね。

  1. 2007.12.09(日) _12:48:34
  2. ichiro
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP