ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

VOX amPlug Classic Rock

9月に発売以来、割と評判になっている、VOXのヘッドフォン・ギターアンプ<amPlug>。
購入に至るまでの最終決断は、VOXのHPでサンプルを聴いて。
サンプルを聴く前は、<AC30>がいいなと漠然と思っていたのですが、
テキサス・トーンを聴いて面白そうだから、コレにしよう!って決めたのです。
<Classic Rock>を選びました。発注を掛けたら、翌日のお昼に入荷。
CIMG2405.jpg

Fender Japanのサンバーストにまず装着。
ノイズを拾いやすいとどこかで読みましたが、シングルコイルだと若干感じました。
電化製品が近くに無いところで弾いたらいいと思います。
PCの前で弾きたいんだけど。どうかな?次回実験してみよう。
それと4つのヘッドフォンで試したら、音がかなり変化します。(当たり前ですが。)
高音が強調されるヘッドフォンだと、結構暴れる若い男子のストラトくん。

肝心の音。

私は元々VOX(パステン)を使ってるので、これいいな!でした。
これはMarshallがモデルになってるようですが。
ストラトとの相性は好き。
ツマミはゲイン、ヴォリューム、トーンの3つ。
Oh~Yeah!!でしたよ。
PCの前で、弾きたい時があるので、その時に使うと思います。あとは帰省時。

遊びゴコロで、VOXの限定ヘッドフォン付きのセットを購入。
CIMG2406.jpg

VOXファン、ギターに詳しい方はご存知だと思いますが、今年VOXは50thで、こんなパッケージの箱に入ってました。
ヘッドフォンの線が細いし、オマケみたいなものかと思ったのですが、使ってみると思ったよりは良いです。
長時間ユースには不向きですが、VOXのロゴ入り。
CIMG2410.jpg

次にハムバッカー。
ゲインを上げると、ヘッドフォンはずしたくなりますよ。
うるさいのではなくて、耳で空間を通して聴きたくなるのです。

電池式で、ヘッドフォン以外はコードが絡まず、お手軽ギター弾きには便利だとは思います。
接続次第では、いろいろできそう。
amPlugには、AUX端子が付いてます。

ちょっと今ここで弾きたい、っていう時にいいし、音もよくできてる。
アナログ回路なのだそうで、それもいいのかも。
VOXの製品がまた増えた。
シールド(カール・コードじゃないですよ)、アンプ、V847ワウ、そしてamPlug。

  1. 2007.12.07(金) _00:59:13
  2. Guitar弾いてる?
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP