ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

ORANGE クラッシュ・シリーズ

いつもの楽器屋さんには、ORANGEのアンプが店頭に置いてある。10Wは可愛いな、あれいいよねと話した。
いろんなアンプの音のサイトも紹介。
アンプ

VOXのパス10でもいいけれど、最近ヴォリュームの調子がちょっと悪い。
オレンジ10Wは小さくて可愛い。それでいて、音がマーシャルよりいいよ、と言われるとグラッと来るなぁ。トランジスタだけれど、家で弾くならこれでもいいと思っている。

15Wが一番の希望。しかし若干大きくなる。音感はどれくらい違うのだろう?買うことになったら、試してみよう。
仮に15Wだったら、私はリバーブが無い方がいいかな。バスタイム(?!)よりもノーマルがいい。
ZOOM G1Xもあるから、リバーブなしの方が良さそうだ。
モノを増やすことは、あまり好ましくないけれど、パス10が調子悪いとなれば、次を考える。
オレンジもウォームな音だとはよく言われるけれど、音を出してみないと分からない。

こんなサイトを発見。アンプ+ギターでこんな音が出せるよ、という参考になるかな。主に30W以上のアンプで、いろんなアンプの音の聴き比べが可能。
私の視野に入れたのはクラッシュなので、判断し難い。店頭で実際に音を出すのが一番の近道。

  1. 2006.11.30(木) _17:42:28
  2. Guitar弾いてる?
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP